歌声響いた🔔クリスマス会

行事

2021年12月24日(金)、保育園ではクリスマス会を行いました。

なんと、子どもたちが集まっていることを聞きつけたサンタクロースから保育園にお手紙が!

「ひげ、服、プレゼントをなくしてしまったから探してほしい」と書いてありました。

みんなでお部屋を探すと、封筒に入った服やひげが出てきて、サンタクロースはいつもの姿に戻ることができました♪

会ではクリスマスアイテムの神経衰弱もして、当たったり当たらなかったりで一喜一憂。勝っても負けても、楽しい時間になりました。

そして、歌と楽器で「あわてんぼうのサンタクロース」を響かせました。

楽器は鈴、カスタネット、タンバリン。

リズムがずれてしまったり、楽器を叩くと歌を忘れてしまったりしながらも、みんなで楽しく演奏しました♪

その歌声が空まで響いたようで…なんとサンタクロースが来てくれました!

プレゼントをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり、子どもたちの笑顔がいっぱいでした😊

この日の給食は、クリスマスにちなんでフィンガーフライを中心としたメニュー。

午後のおやつは、みんなでケーキのデコレーション体験。タワーにしたり、電車にしたり、個性豊かなケーキ作品が出来上がりました。

一日を通して、いろいろな体験をしたクリスマス会となりました😀🎄

タイトルとURLをコピーしました