🍠さつまいも🍠パーティー🎉🎉

行事

こんにちは。 秋のさつまいもパーティーをしましたよ。

3歳さんと4歳さんがお買い物🛍

はじける笑顔でlet’s go❣️

「早くお兄さんとお姉さんに見せたい」 子ども達の足取りはとても軽いです。

🎶ルンルン🎶ルーン🎶

担任の先生は 「子ども達の袋を持つ手の折り具合がもう可愛くて可愛くて」と話してくれました❤❤

さて!その頃… 年長さんはと言いますと…

「さつまいも🍠掘り遊び」に夢中になってます。

「うんとこしょ!どっこいしょ」 「まだまだオイモは抜けません😣」

体力も筋力もついてきた年長さんは、なかなか抜けません❗️

抜かれたお友達と先生で協力しながらもう一度。

「うんとこしょ。どっこいしょーーー❗️」

大きな大きなお友達(オイモ)が抜けました🍠

「ただいまー!」 3歳さんと4歳さんが帰って来ました😊

買って来たさつまいもを見せたくて見せたくて、ドヤ顔連発❤️❤️

どーだー❗️笑

「これぼく買ったよ」 「みてーこれよ」 「おいもだよ

知ってる言葉で猛烈アピール❤️

この可愛さたまらない😍😍 先生達はやられそう…❤️❤️

さつまいものお勉強🍠 重さや感触を確かめました。

🍠さつまいも掘りげーむ🍠のスタート

うんとこしょ。どっこいしょ。 さつまいも掘りげーむ楽しかったね😊

おやつは🍠もちろん❤️さつまいもです。

給食の先生が「焼き芋」と「スイートポテト」にしてくれました。

ホクホクの甘い甘いさつまいも。 秋の味覚を味わいました。

タイトルとURLをコピーしました