十五夜お月様🌕🌾

日常

今日は中秋の名月🌕十五夜です。

十五夜のお月様は、一年で一番きれいに見えるんですって😊🌾

秋にはたくさんおいしいものが採れるからお月見団子の製作で「ありがとう」の気持ちを伝えました。

3歳さんは、うさぎの顔を描いて、まん丸お月様をハサミで上手に切りました🐰🌕🌾

4歳5歳さんは、折り紙でうさぎ🐰を上手に折りましたよ😊

「裏返しにするところちょっと難しいかったけど 自分で出来たよ」

ハサミにも慣れてきました。

友達に相談したり、先生に聞いたりしましたが お手伝いしてもらう事なく上手に出来ました🐰🌕🌾

おやつもCute😍😍可愛いかったね。

まんまるお月様にうさぎちゃんパンケーキ🥞

保育園のお花🌺もまだまだ元気いっぱいです。

さぁ‼️明日は夏祭りですよ⭐️⭐️ 明日が待ちきれない🥳🥳

タイトルとURLをコピーしました